『ライフ イズ ストレンジ』国内版の修正箇が発表、落書きの「ち○○」が「う○○」に変更

2016年3月3日に発売予定となっている国内版『ライフ イズ ストレンジ(Life is Strange)』ですが、スクウェア・エニックスは海外版からの修正箇所を発表しました。

発表によれば、落書きなどゲーム内オブジェクト数点の内容を変更しているとのことで、国内公式Twitterでは具体的な変更をイメージ画像で伝えています。

修正箇所はマップの端にある落書き等で、全編を通して10ヶ所以下。イメージを崩さないよう開発元のDONTNOD Entertainmentと綿密にやり取りし、確認後に実装したそうです。

【海外版との違い】ちなみに全編を通して10ヶ所以下です。マップの端にある落書き等ですので、ストーリーやゲーム性には全く影響がないかと思われます。 #ライフイズストレンジLife Is Strange JP (@lis_jpn) 2016, 1月 12
PR担当が悪ノリしてるので、ついでだから少し裏情報を。この変更については開発元のDontNodとかなりのやり取りを行ってます。元の○○こ落書きが持つ幼稚なイメージを崩さずに日本で発売するにはう○○にするしかないと…(続きます) https://t.co/GTbPdf3xpe西尾勇輝@LifeIsStrange (@Nishio_EE) 2016, 1月 12
Life is Strangeをプレイされている方も、3月発売予定のライフイズストレンジを楽しみにしていただいている方もご安心ください!唯一の変更はち○○がう○○になっただけですよ!西尾勇輝@LifeIsStrange (@Nishio_EE) 2016, 1月 12
スクウェア・エニックスローカライズディレクター西尾勇輝氏は、Twitterで「ご安心ください!唯一の変更はち○○がう○○になっただけですよ!」と力強く語っています。なお、音声と字幕に関しては、いずれもゲーム内から切り替えが可能とのことです。